静岡旅(1日目)

10:06 静岡駅前 トイレ休憩&地下通路散歩。

10:43 百町森 mamaがずっと行きたかったおもちゃと絵本のお店。品揃い半端ないっす…。

11:28 おっとあぶない!でもちゃんと100円で買えましたよ~。

12:26 静岡市立日本平動物園 入口で軽めの昼食。曇りだけどかなり蒸し暑い。

12:52 ちびまる子ちゃんお出迎え。

13:04 アジアゾウの「ダンボ♀」 屋内に入りたくて、飼育員を呼ぶために鼻を起用に使って金属製の扉をガタガタ言わせてました。この子は賢いぞ。

13:05 アジアゾウと遭遇。ガタガタと響き渡る金属音に思わず立ち止まる。

13:10 アムールトラの「ノゾミ」と遭遇。近距離(ガラス越し)をウロウロ。大迫力。

13:32 フライングメガドーム(大きな鳥小屋)に突中。偶然にも目の前で餌やりタイム開始。アジサシやペリカンが目の前をビュンビュン飛んでくる。この日で一番スリリングかつ面白かった。

14:11 休憩 ここの動物たちはどれも長生き。老いてからここに連れてこられるのかな。ちなみにここのシロサイは自分と同い年(四十路)でした。息子が昼寝タイムとなったので取り急ぎ園を出て移動。

17:55 道の駅川根温泉 本日のお宿。この日は市民感謝デー?なのか、温泉がめちゃくちゃ混んでました。車中泊サイトにはバンコン2台とキャブコン1台。一般駐車場にもバンコンとキャブコン数台。とてもゆったりとしたサイトでロケーションもグー。車中飯を食べてそそくさと就寝。2日目へと続く。