テレビ、なくなる

いやーついにやっちゃいました。息子(1歳10か月)がテレビに掛けてあったカバーを引っ張った弾みで、テレビが転倒。液晶パネルがご覧の通り凹んでしまいました。

幸い息子にケガはなく、「家にテレビ1台しかないし、とりあえず修理に出さなきゃな」とメーカーに見積もり依頼をしたんですが、案の定、新品に買い替えたほうが安いみたい。

一方、うちのTVコーナーにはピアノも置いてあって少々手狭だったんですが、テレビがなくなっていい感じにスペースができたため、妻や娘は「TVコーナーからテレビがなくなってスッキリした!」なんて惚けたことをいう始末。

そこで緊急の家族会議を開き、テレビの今後を検討しました。結果的には「うちにテレビは必要ない」との結論に至り、処分することに。あ~最初で最後の1台を失ってしまった~。

だんだんヤケクソになってきて、「どうせならNHKの受信契約も解除するか」といろいろ調べてみましたが、こちらはかなり難しいみたい。とりあえず家電リサイクル券を買って処分して、その後ケーブルテレビの契約を解約する方向で進めてみるか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする