海南こどもの国

先日のお休みに、家族で弥富市の「海南こどもの国」に行ってきました。自宅から車で楽に来れる距離ですが、子どもと来るのは今回が初めて。「小学生の頃、遠足で来たよな〜」と懐かしい記憶が蘇ります。

子どもたちが大好きなアスレチックや遊具がたくさん。娘も色々なアスレチックに挑戦。当時の自分と変わらず伸び伸びと遊んでました。

名物の一つ、足踏み式のゴーカート。昭和レトロな乗り物も未だ健在で嬉しい限り。子どもと大人が対等に楽しめるところも良いですね。普段足で漕ぐなんてしないもんだから、ゴール後は太ももがプルプルする始末。。。

1台1回 50円で乗れちゃうとは、物価高の中本当にありがたい事です。私も思わず2回乗っちゃいました。

息子は幼児コーナーでブランコや滑り台で何度も遊びました。この日は他に用事があったので、テントでお昼を済ませて昼過ぎには帰路に。たくさん遊具があるので小一時間では遊びきれないくらいでした。また来よう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする