積み木棚の製作

最近、小屋で棚を作っています。妻からのリクエストで娘の積み木を収納するため背の低いタイプを2つ。これまでなかなか木工作業する時間がなく、小屋の中が足の踏み場もないほど散らかってたので、身の回りを整理整頓しつつ作業を進めています。一方、肝心の棚作りはこれまた久しぶりの作業でケアレスミスも多く悪戦苦闘中。だいぶと納期が延びてしまいました。この祝日に仕上げのヤスリがけまで進んだので、あとはワックス掛けを残すのみ。

整理整頓ついでに、欲しかった機材もひと通り買い揃えました。次は息子のおままごと遊び用キッチンの改造、娘の机下のキャビネットの製作、娘のベッド、見せる本棚の増設などなど。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする