日帰り尾鷲旅

先週末、家族で尾鷲市に日帰り旅してきました。

県立熊野古道センター近くにある夢古道おわせ()でランチ&温泉を楽しみました。ここに来るのは娘が3歳の頃以来2回目。

自分は海鮮9種盛りの丼ぶり&デリバイキングを注文。尾鷲に来たらやっぱり鮮魚。久々の外食にテンション高々。デリバイキングも種類豊富で大満足でした。

子どもたちも一緒にお座敷で。安政年建造(築150年ほど)の移築した古民家で食事をできるとは、何とも幸せなことです。あいにくの雨だったせいか、お客さんも疎らでゆっくりと楽しむことができました。

食後はお隣の温泉施設で冷えた身体をしっかりと温めました。珍しい海洋深層水使用のお風呂で入浴後も湯冷めすることなく、かなり長い時間ホカホカが続きました。こじんまりした浴場で露天風呂やサウナもあり、サクッと静かに癒やされたいときなどには打って付けの場所です。

曇ってても様になる景色。海が身近にあるってなかなか良いですよね。心も身体も十分満足した我々家族、この日はそのまま家路につくのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする