ばんこまつり2022

この週末、娘とばんこまつりに行ってきました!

万古焼の町、四日市市で行われる年1回のイベント。小さい頃よく遊びにいっていた懐かしいイベント。コロナ禍で開催中止が続いていましたが、今年は四日市ドームにて久々に開催とのことで嬉しい限り。

土曜日の午前中でしたが、会場では沢山の方が万古焼を買い求めていました。

ステージ上ではこにゅうどうくんがキレキレのロックダンスを披露。こういう光景、なんだか久しぶり。四日市市のご当地アイドルなんかも拝見できて新しい発見もありました。

娘も興味深々の様子でしばし観覧。日常が戻りつつあることを実感。

この日は家族用に茶碗を買って帰りました。娘に選んでもらったけど、どれも柔らかいデザインで素敵だなぁ。早速晩御飯に使ってみました。

自分は晩酌用の陶器グラスをしれっと購入。缶直飲みより数倍おいしく感じるのは歳のせいかw

こにゅうどうくんやポッター君とも写真撮れたし、素敵な食器も増えたしで楽しいひと時でしたとさ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする