朝活始め

今年の朝活始めはウォーキングを2時間。途中初詣を済ませてから自宅近くの展望台へ。日の出前の朝焼けと工場夜景を眺め、誰もいないベンチでしばし休憩。綺麗な夜景を残そうとしばらくスマホと格闘しましたが、なかなか上手く撮れなかった。一眼持ってくれば良かったな。

町内会の立て看板が綺麗にイルミネーションされてました。コロナ禍で子どもたちも必死に我慢している。今年こそは収束してほしい。願うばかり。

朝ごはんを食べて、午前中は娘と近くの公園に遊びに行きました。娘は学校の冬休みの課題の一つ「縄跳び」を黙々と練習。1年生になって「あや跳び」が出来るようになった。

娘をそのまま実家に預けて、午後はカングーの洗車です。空も晴れてきてポカポカ陽気の中せっせとお掃除。鳥フンまみれだった愛車がピカピカに蘇りました。気持ちいい!

明日は年末にやり残した窓拭きと小屋の掃除。あと自転車の修理か。今年の正月も結構忙しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする