温泉卵

長男が産まれ、朝ごはん担当に返り咲いたこの頃。朝活終わりの台所に娘のメモが。この日は温泉卵をご注文いただきました。

さてさて、今朝の卵は前日に買っておいたいなべ市の「いっちゃんたまご」。以前の経営者が交代して表示が新しくなっていました。昔ながらの黄色味が特徴の名物卵。

調理はセリアの温泉卵器(頂き物)を使います。お湯を注いて待つだけで簡単に温泉卵ができちゃう優れもの。地物の美味しい卵を使って毎朝楽しんでいます。

で、完成品をチェックする娘。おや?今日は硬めに仕上がってしまい、なんたかイマイチな表情の娘。今朝はお湯が熱すぎたらしい。まぁ、味は保証済だからご勘弁!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする