誕生日プレゼント

先日、娘が誕生日を迎えました。早いもので小学生1年生。最近は理科や工作に興味を持っているようで、それに合わせて父からプレゼントを用意。今回はモノタロウで色々とチョイスしてみました。

お待ちかねの開封作業。自分がすっぽり入れちゃうくらいの巨大ダンボールにテンション上がりまくりの娘。ただ、出てくるのは初めて見る道具ばかり。試験管を洗うための「棒タワシ」に大爆笑。

ダンボール箱の中身は実験器具やキット、電気工作部品、屋外観察に持っていく物、昆虫採集道具、顕微鏡などなど。中にはマニアックなものもあったりして、開封中は「これなに〜?」の連続でした。道具を収納できるキャリーバックも用意したので、自らキチッと収納してご満悦の様子でした。これからも一緒に色んな道具を集めて使いながら、実験や観察を通じて好奇心や発想力を磨いていってほしいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする