おうちたい焼き

この週末は頂きもののたい焼きパンで「おうちたい焼き」を焼いてみました!

ホットサンドメーカー(バウルー)は持っていますが、たい焼きパンは初めて。ちなみにこれはニトリ製。なんだか可愛いね。

どうせならと、久々に餡子を煮ました。見た目こってり、甘さ控えめ。

これが生地。薄力粉に片栗粉を少々。プツプツ泡立っているのは重曹です。さて、上手く焼けるのか?

生地を入れて餡子をのせて、その上から生地をかけて蓋を閉め、弱火で片面3〜4分ずつ焼きます。

おぉ〜意外と簡単に焼けるもんですね。餡子ぎっしりの羽根つきたい焼き出来上がり〜!

家族の評価も上々〜。生地もサクッと簡単に出来るので、餡子さえ準備しておけばすぐに作ることができそうです。おやつのレパートリーがまた増えてしまった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする