家族でピクニックへ

先週末、梅雨の晴れ間に家族で近くの公園に出掛けました!

場所は亀山サンシャインパーク。公園中央に大きな池があり、周りを芝生公園が取り囲んでいます。東名阪道亀山PAからも直接訪れることができて便利な場所。

公園内には子どもが大好きなローラー滑り台があったり、

水遊びができる場所も。シーズン中は上流から水が放流されてくるようですが、この日はまだシーズンオフ。前日に溜まった雨水の中を子どもたちがパシャパシャと遊んでました。

公園内をひと通り散策した後、芝生広場にテントを設置。この日はピクニック用にと購入したコールマンのクイックアップIGシェードというポップアップ式テントを持ってきました。

このテント、ベンチレーションが各所にあり通気性抜群。この日の日中は結構気温が高かったんですが、木陰に設営すると涼しい風がテント内に入ってきて、かなり快適に過ごせました。室内もある程度広く、大人2人、子ども1人が横になれるほどのスペースがあります。グラウンドシートは2×1のタイベックシルバー。付属のペグも使用したのですが、すぐに曲がってしまった。こちらはもっと丈夫な物が良いですね。ちなみにお隣さんも同じコールマンのテント、しかも同色w。テン場あるあるですね。

お弁当を食べた後、妻と娘は公園散策の続きを、私は束の間の昼寝。シロツメクサを積んだり、亀山PAでソフトクリームを食べたりと、家族で充実した時間を過ごせました。今度は海でも行きたいな〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする