小枝拾い

GW中日。今日は風が少し強かったものの、青空の広がる暖かな日でした。我々家族は娘の自転車の練習に付き合ったり、近所のパン屋でパンを買ってきて実家で過ごしたりしました。

予定がないからといって食べてゴロゴロしてちゃ〜いけません!ばあちゃんを連れて近所の公園へ。緑溢れる小道をせっせと歩く歩く。展望台は見晴らし最高!

公園歩きのついでに、2人には庭で楽しむ焚き火の枯れ枝を拾うお手伝いをしてもらいました。

家に帰ってからも娘が長めの枝をノコギリで適当な大きさに切り揃えてくれました(感謝!)明日風がおさまったら庭でストーブを楽しむとしよう。

夜は読書の時間。角川の日本の歴史(15巻+別冊3巻)。GW中の全巻制覇を目指します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする