鬼のパンツ(試作)

正月に帰省できなかった甥たちに何か送りたいな〜と考えていたら、なぜか「節分のコスプレ用に鬼のパンツを作ろう!」と盛り上がってしまい、勢いで作ってみました!

さっそく休日にちょぶと買い出しへ。ユザワヤでトラ柄の生地とゴム紐を購入。YOUTUBEの裁縫系チャンネルで予習して生地を裁断。人生で初めて短パンの作り方を知る。

生地を縫い合わせる作業はちょぶが担当。今回は実家でもらってきた年代物のコンパクトミシンを使ってみました。少し練習しただけなのに一人でサクサク縫ってる…。

生地の両端を縫い合わせて反転させ、ゴムを入れたら完成。出来栄えはこんな感じ。

試作のつもりが意外と上手く仕上がってしまい、早くもちょぶの専用パンツとなりました。次の休みに甥のパンツ2枚を仕上げますかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする