今日が本当の自転車デビュー!?

休日の午前中、家族で尾高高原に遊びに行きました。

紅葉がちょうど色づき始めた頃。鈴鹿の山並みがはっきりと見えてとても綺麗でした。

娘は久しぶりの自転車練習。一年くらい前に買った青いへんしんバイクに跨ります。

最近になって自転車熱が再燃したようで、芝生広場の緩やかな坂をひとり黙々と行ったり来たり。上りはまだ私のアシストが必要ですが、下りは一人でスイスイ〜と漕いで進むことができるようになりました。

時々、サッカーもしたり。この日は雲一つない晴天。ヒートテックを着て走り回ってたら、いつの間にやら汗だくに。。。

その後もひたすら自転車の練習を続ける娘。乗れるという感覚が生まれて楽しいのかな。娘が自転車に乗れるようになるとは…なかなか感慨深いですね。

帰り道にアクアイグニス片岡温泉で汗を流し、ジェラートを食べてから帰宅。例年の紅葉シーズンに比べると混み具合も適度でした。カングーも洗車して、ご機嫌なご様子 w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする