お盆休みその2

お盆休み後半。相変わらず危険なほどの日差し&熱風。この暑さいつまで続くのやら。

我々家族は祖母と自宅で焼肉やたこ焼きをしました。暑い日が続きますが、熱々の鉄板料理で汗をかきかき、楽しく乗り切ります〜。

今年はホットプレートが大活躍。焼肉は2週連続です w

我が家のたこ焼き職人たち〜。娘もばあちゃんに負けじと懸命に生地を返します。後半はコツを掴んだようで、かなり上手くなりました。

生地は薄力粉、卵、昆布粉を水で解いたもの。あとは好きな具材を入れて焼くだけ。焼き具合やソースも各自お好みで。写真の具材はキムチとウインナーのたこ焼き〜。

お昼は実家で毎日プール。子どもたちは無限のパワーでハシャギまくり。どんだけ入るのよ!ってくらい毎日欠かさずプール。周りで見ている大人は汗だくで頭クラクラ状態。

プール上がりのデザートはかき氷。あぁ、夏らしい〜。

こちらは妻の実家で栽培しているシャインマスカットで作った100%ジュース。貴重なシャインマスカットを惜しげもなくコールドプレス。一杯いくらするんだ!?とっても濃厚かつ贅沢なお味でした〜じぃじに感謝!

いつもとは違うお盆休みを過ごしましたが、まだまだ自宅でできることがたくさんありそう。苦しいときこそアイデア勝負だと感じました。アイデアをシェアするだけでお互い助け合いになりますし、新たな発見に繋がりますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする