アマゾンワードローブで靴選び

娘の靴が小さくなってきたので、アマゾンプライムワードローブで新しい靴を選びました!

ワードローブを利用するのはこれで5回目くらい。私の住んでいる街にはキッズシューズのお店が少ない、かつ品揃えもイマイチだったり。なのでワードローブは大変助かります。

通販で試着ができるなんて、少し前には考えられなかったことです。常識を超えるサービスをグローバルに展開するアマゾンはやっぱりスゴいね。

前回は自分のズボンを2本取り寄せたのですが、試着したらどちらも欲しくなって、結局両方購入してしまったような…こりゃアマゾンの思うツボだな。。。

娘の靴ですが、日曜日に娘と画面上で品定めし、水曜日には自宅に到着。今回は計5足を履き比べました。色はピンク系で、メーカーやデザインが異なります。

今回はすべて同じサイズのものを選びましたが、メーカーによってサイズや重さが微妙に違います。たくさん試着したい場合、お店だとつい遠慮がちになったりするのですが、店員さんの目が気にならない点もワードローブのメリットだと思いました。

お気に入りのものを残し、その他のものは元のダンボールに入れて返送すれば完了です。

さて、娘が最終的に選んだ靴。ピンクとオレンジのブリブリ女の子仕様。でも足裏はガッツリ溝が切ってあり、バネのチカラで早く走れるらしい。梅雨に突入してしまいまだ下ろしてませんが、相当気に入ってる様子。

子どもの足はすぐに大きくなってくるので、次もワードローブで靴選びかな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする