スイミングとまぜパスタ

体力づくりにと、たまに家族で通っているスイミング。

娘が年少までは自宅近くの親子スイミング教室に通っていましたが、定員の関係で進級することが難しくなってしまいまして。続けるために場所やら月謝やら色々考えた結果、結局「好きなタイミングに家族で通おう!」ということに。

スイミングを続けるために妻が娘に用意した自作のスイミングカード。毎回行ったあとにスタンプを押してもらうようにしています。また、スタンプ集めの効果は絶大で、10回目にプレゼント!とか書かれてると、子どもも「行こう!」という気持ちになりやすいと感じます。

私たち家族がよく行くのが、飛島村すこやかセンター。

こちらの温水プールは広いしキレイし、スライダーやジャグジー、流水プールもあったりと至れり尽くせり。しかも安い!2階にはジムスペースがあったりと半日は十分楽しめそうな気がします。休日は利用客が多いですが、まだまだ穴場感がありますよ。

この日は午前中に娘とバタ足や顔付けの練習をし、お昼は家族で外食としました。

訪れたのは、まぜパスタのおみせ「メスコラーレ」。本日初めての利用で、店内はこじんまりとしていてどこかアットホームな雰囲気。ご家族で経営されているようでした。

まずはビザから。ハズレなしのマルゲリータ。美味しかったです。

プールの後はお腹が空きますよね。妻もガッツいてましたw

パスタは2種類注文しました。まずはナポリタン(だったかな?)。温玉ごとまぜまぜして食べました。

お次はアボカドとベーコンの和風パスタ。醤油ベースでこちらもなかなか美味しかったです。うちでも真似したくなる感じのパスタたち。家族共々、大変満足しました。またこのコースで休日を過ごしてみたいなぁ。

飛島村すこやかセンター

まぜパスタのおみせ メスコラーレ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする