Garden cafe Bonheur(ガーデンカフェ・ボヌール)

休日に少し時間ができたので、家族で玉城町のガーデンカフェ ボヌールへ。ハーブと紅茶が楽しめるカフェで、中に入るのは今回が初めて。草木豊かなエントランスに癒される〜。

開店早々お邪魔したせいで店内は私たちのみ。ランチタイムまでまだ時間があるのでね。

実はこちらのカフェ、私の家と同じ建築家の方が設計されたお店で、以前からいつか訪れてみたいなと思っていました。下見張りの外壁や無垢材の使い方、建具の仕上げ方など、なんとなく自宅にいるような不思議な感覚になりました。建物自体もコンパクトでタイニーハウスを彷彿させるような、でも決して窮屈でない空間が心地よい。

妻はエルダーフラワーティー、私はミルクティーで。いつもコーヒーのところをあえてティー!落ち着くわ〜。

娘はスコーンのプレートを注文。ハーブとプレーンの2種類があって、ハーブのスコーンはローズマリーの香りが程よくとても上品。さっくり食感のスコーンとあっさりとしたホイップ、ほろ苦いマーマレイドは相性抜群!100%りんごジュースでゴクゴク流し込みますw

外のお庭も素敵ですなぁ〜。自宅の庭の参考にさせていただきます。店内からの眺めが良かたのか、妻は「窓の掃除の仕方を聞いてみようかな…」とブツブツ呟いていましたw

—————————————————————–

Garden cafe Bonheur(ガーデンカフェ・ボヌール)

営業時間 10:00〜18:00

定休日 水曜日、第3火曜日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする