ハロウィーンと折り紙

今日はハロウィン。うちでは特にこれと言ったイベントはないのですが、帰宅が遅くなったときには、玄関にある折り紙の貼り絵を見るとホッコリした気持ちになります。

娘の最近のブームは折り紙を折ること。毎日幼稚園から折り紙の入った袋を持って帰ってきます。家でも暇さえあれば黙々と折り紙を折っています。

幼稚園では色付の折り紙を使えるのは年長や年中だけで、年少は広告の切れっ端を使うようです。なので自宅では好きな色の折り紙を思う存分使える楽しみもあるようです。

本日の成果。この量で一日分。。。こういう作品はなかなか捨てられなくて溜まる一方ですね。何か良い保存方法はないかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする