ローザンベリー多和田

少し前のことですが、GWに家族でローザンベリー多和田に行ってきました!自宅から車で下道を1時間半ほど。山間の小里にある広大なイングリッシュガーデン。

園内はとても綺麗に整備されていて、至るところで草花が色鮮やかに咲き誇っていました。身近にこんな素敵な場所があるなんて。。。左の小屋は来園者用の外トイレ。こんなメルヘンなトイレは初めて見ました。園内の所々にあるモニュメントや休憩所も手づくり感があるけれどどれも完成度が高い。

この日は天気も良くて新緑が眩しかった。右の花は何ていう名前かな…植物園に来ると「次は必ず花の名前を覚えてから来よう」と心に誓うのだけれども、いつも後回しになっちゃうね。

お庭を抜けると芝生の丘陵が広がります。途中に遊具が置いてあったりぶどうハウスがあったり、ピザづくり体験やDIYのイベントスペースなんかもありました。山の中腹から山頂まではミニチュアSLにも乗ることもできてお山をのんびり登ることが出来ます。

山頂付近には妖精の家があったり、羊が放牧されていて餌をあげられたりと子どもたちは大はしゃぎ。時間帯によっては毛刈りも見られるとのことですが、大人は山登りで汗まみれ&クタクタだ〜。

身体を動かしてお腹が空いたところで園内にあるビュッフェレストランでランチ。野菜中心のメニュー構成でヘルシー&デトックス!娘はトマトパスタを食べまくってましたw

おしゃれなお土産もたくさんあって、家族、カップル、女子グループ等々、比較的リーズナブルに誰でも楽しめる素敵な場所でしたよ〜また行きたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする