田植え

うちでは妻の実家で獲れるお米をいつも食べています。が、最近は食べてばかりでろくにお手伝いもできていなかった。。。なので、今年はしっかりと田植えのお手伝いをしてきました!

軽トラックで苗箱と肥料を運搬し、現場で田植機に充填します。

お義父さんは手慣れた操作でスイスイと田植えを進めます。流石です。

娘は初めての田植え作業に興味津々。苗の水やりしたり〜、

使用後の苗箱を掃除したりと一生懸命お手伝いしてくれました。

お陰で私はのんびりと…(ちゃう!)。みんなの頑張りで作業が予想外に捗りましたよ!

義妹の夫も合流し、夜は親子3世代+犬1匹で裏庭BBQ!たらふく食べて心も体も満足よ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする